いとをかし

精神的に得した気分になりたい

TCBジーンズ 20s その3 糊付け

スポンサーリンク

セカンドウオッシュの失敗から学ぶ 

 

 

この方法で解決ぽい 

 

突然だが

 

まずはこのブログを読んでもらいたい

 

berberjin.blog104.fc2.com

 

 

 

そしてこの動画を見てもらいたい

 


【ヴィンテージデニム糊づけ】501 66デッドストックを糊づけ! 穿き続けるとどんな色落ちに!? beforeはもちろん 1年間穿き続けたafterも大公開!!

 

 

 

 

 


なんてこったい
こんな手法があるとは!?

 

 

 

流石、老舗の店舗のベルベルジンさんの
提案は説得力がありすぎるぜ!

 

 

 

なぜこのプログに感動したかというと
私の4ヶ月ほど経って洗った20sは
アタリが見当たらないような

ノッペリの代名詞になりそうな洗濯後になってしまったからだ。

 

 

色落ちがノッペリになりそうな理由とは?

 


軽くオーバーサイズなため腰回り含め
シュリンクトゥーフィットになってない。

 

 

 

用は体型に合ってないということだ。

 

 

 

そのほかのジーンズ好きには方々には
キレられそうなイミフな穿き方だ。

 

 

 

でも私はこの穿き方が好きだ

 

 

なぜかはわからないが少し腰で穿くようなスタイルがどうしても好きだ

ダサくても好きだ。
例えるなら、ダウンタウン、さまーずのような穿き方だ。

 

 

 

でもいまのままじゃノッペリ確定

 

 

 

しかし色落ちも欲張りたい

 インスタにあるTCBの社長さんのような20sの色落ちを
目指したい私にとっては
この糊付けだけが解決策だという自信を胸に

 

 謎のセカンドウオッシュ後の糊付けを
やったろうじゃねーかと

 

 

my to doに加えた。

 

 

そして 

 

 

糊購入

f:id:lagdool333:20190420150756j:image

ベルベルジンで使っていたあの糊を。

 

 

 

そして、もう一回糊付けの説明をblogと動画で
じっくり確認して

 

 

 


糊付け実行

 

(画像は当時のイメージ)

 

 



ヒゲ部分に

f:id:lagdool333:20190419215445j:image

 



ミミにも

f:id:lagdool333:20190419215453j:image

 

f:id:lagdool333:20190419215513j:image

 



膝裏のハチの巣も求めてヌリヌリ

 

f:id:lagdool333:20190419215527j:image

 

 

 

 

ちなみにデニムは洗濯をし、
乾かしてあったので
糊付けは霧吹きでシュッシュとある程度、
糊付けしたい箇所を濡らしてから
やってやった

 

 

このデニムはファーストウオッシュ
されている状態で買っているので

 

改めて 

セカンドウオッシュ アンド 糊付

 

ということで
初めての洗濯は終了也

 

 

 

これで今後ノッペリになりそうな

 

 


色落ちは打破できるはず

 

 

 


はず・・・・

 

 

 


ですよね?

 

 

 

 

頼むぜー

 

 

 

糊付けまとめ

  • ベルベルジンさんを参考に
  • シワはしっかり伸ばすこと
  • ミミも広げてしっかり塗る
  • アタリが付きそうなところにはキッチリと
  • お風呂場などでやると片づけが楽
  • あとは経験がものをいいそう

 

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村