いとをかし

精神的に得した気分になりたい

旧DENIME ドゥニーム702

スポンサーリンク

旧DENIME デニム

 

押入れを整理していたら

当時育てていたデニムが見つかった。

 

今は売っていない旧ドゥニームだ。

 

併せて昔の雑誌があるので

懐かしみつつ確認もした。

 

 

2008年のインディゴマスター

f:id:lagdool333:20190523110153j:image
f:id:lagdool333:20190523110156j:image
f:id:lagdool333:20190523110145j:image
f:id:lagdool333:20190523110149j:image

 

 

 

2009年のザ・デニムブック

 

f:id:lagdool333:20190523110200j:image
f:id:lagdool333:20190523110204j:image
f:id:lagdool333:20190523110207j:image
f:id:lagdool333:20190523110210j:image

 

 

現在のリゾルトの林さんの時のドゥニームだ。

雑誌をみると色落ちが素晴らしい•••••

 

たぶんこれとかもみてdenimeを

購入したいと思ったと思う。

 

約二十年前に、代官山のdenimeまで行き購入し、糊を落とすために洗い、乾燥させ、

また代官山denimeまで行き、

チェーンステッチで裾上げしてもらった。

買ったお店で全てやってもらうことが

このデニムの仕様だと思っていたのだろう。

またチェーンステッチは特別なものだと思ってた。

 

購入したのは702というものらしい。

スリムストレートタイプだと思う。

ちなみにこの型番をネットで調べても出てこないんだけど•••••

 

知っている人がいたら

教えてもらいたいぐらいだ!

 

 

当時、何故これを選んだのか思い出せない。

店員さんのいうままに選んだっぽい。

 

 

全然思い出せん•••••

 

 

昔の自分に言ってあげたい

代名詞であった66タイプを買えよと

 

 

 

 

当時は毎日、睡眠中も頑張ってはいていた。

なかなか色落ちがしないし、臭くなるし、

ゴワゴワしてるし、暑苦しいし、

ジーパンは育てるのは苦行という印象で

良い色落ちになることだけのため穿いていた。

 

 

そして約一年ぐらい穿き込んだジーパンだ。

 

旧denimeドゥニーム702の画像

画像

全体

f:id:lagdool333:20190524095206j:image


f:id:lagdool333:20190524095218j:image

ヒゲ
f:id:lagdool333:20190524095216j:image

赤タグ
f:id:lagdool333:20190524095213j:image

クルッと丸まってしまっている

 

ボタン
f:id:lagdool333:20190524095209j:image

 

膝裏ハチの巣


f:id:lagdool333:20190524095221j:image

f:id:lagdool333:20190524095224j:image

 

バッチ

f:id:lagdool333:20190524095313j:image


f:id:lagdool333:20190524095308j:image


f:id:lagdool333:20190524095305j:image


f:id:lagdool333:20190524095310j:image

 

 

たぶん洗濯は水だけで洗剤は入れずに

5回くらい洗ったと思う。

 

いまの穿いているデニムのように

糊付けなんてものはしていない。

ワンウォッシュ後に普通に穿き込んだものだ。

 

さすが旧denime

 

色落ちいいんじゃないかい?

 

ただ、太ったことによって穿けない

 

\(^o^)/

 

 

お蔵入りとなった•••••

 

 

 

 

昔のdenimeは買えないが

デザイナーの林氏のデニムは

リゾルトというブランドでている。

RESOLUTE

www.resolute.jp

 

 

私もリゾルトが本当は欲しくて、

林氏のフィッテングで買える

リゾルトフェアーにいこうとも思ったが

 

ウエストは伸びるためサイズを落とし

きつくはくことと

裾が短めで穿くことが

ブランドの推奨ぽいので私はパスしてしまった。

 

 

また、インスタでかっこよくリゾルトを

穿いている人に憧れて

試しにユニクロとかでデフォルトで

かかとより上の裾の長さのパンツを

買って穿いただけで

 

妻が

 

「成長期で制服のズボンの丈が

合わない中学生かよwwwwww」

 

「ツンツルテンじゃんwwwwwwwww」

 

 

って言われたことが、

トラウマ

もうこのくるぶし丈タイプは穿かないと誓ったwwwwww

 

 

うぜー

 

 

インスタで穿いている人は背が高そうだもんな・・・

 

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村