いとをかし

精神的に得した気分になりたい

boncoura デニム ワークパンツ

スポンサーリンク

ボンクラ  デニムワークパンツ

 

 

最近、暑い。

 

もうシンチバックや66のデニム パンツを

穿くのがかなり、つらい。

 

外は雨が多いし部屋着になっている。

 

でもデニム を育てたいので穿きやすいと噂の

オンスが軽いボンクラのワークパンツが欲しくなった。

 

また、ボンクラのオフィシャルのブログの

森島さんが穿いているワークパンツの

色落ちを見て欲しくなりすぎた。

boncoura.jp


 

併せてカバーオールも持ってるから

セットアップもしたくなった。

 

 

もう、こうなるとダメ親父全開。

 

都内のお店に色々と確認して

行きやすく近い

自由が丘のデニムセラーさんに

マイサイズの在庫があることを確認

denimcellar.jp

 

やはりどこの店舗も売り切れが多かった。

 

デニムセラーさんではその昔、

私のボンクラデビューの

シンチバックを気持ちよく

購入させてもらった思い出がある。

 

シンチバックは買ってから糊落とし

糊付け以降洗ってないwwwww 

www.itowokashi.net

 

 

ここの、店主さんは本当に電話も丁寧だ。

言わずにも取り置きしておきますよと

言ってくれる。( この時は行ける日がわからなかったので取り置きはしないでもらった )

 

でも別の日に

時間ができたので行って

在庫を確認してもらい、

すぐに試着させてもらい、

今後の縮みなどの店主の丁寧な

アドバイスも頂きつつ、

そのまま会計へ。

店でるまで10分かかっていない。

パッと行ってパッと買った。

流石ボンクラ 、試着さえすれば

悩むことなんてない。

 

今度、時間がある時は色々と

デニムソムリエでとても詳しい店主に

いろいろなデニムの話を聞きたいと

勝手に思っている。

 

 

画像

 袋から出して

f:id:lagdool333:20200626081554j:image

糊はついたままと説明をうけた。

糊はジーンズと違い

すごく軽く付いている感じ

 

広げて
f:id:lagdool333:20200626081613j:image

 


f:id:lagdool333:20200626081559j:image

 


f:id:lagdool333:20200626081603j:image

 

ジッパー
f:id:lagdool333:20200626081632j:image

ボタンフライかと思ってたので

実は驚いた。

すげー楽

バックポケット


f:id:lagdool333:20200626081608j:image水色の糸

サイズは32
f:id:lagdool333:20200626081628j:image

シンチバックと66と同じサイズにした

ウエスト的に•••••

 

ベルトループ
f:id:lagdool333:20200626081622j:image

 


f:id:lagdool333:20200626081617j:image

シングルステッチ

 

 

カバーオールとパシャり

f:id:lagdool333:20200626081756j:image

同じ生地で

これだけの

色の差がある 

www.itowokashi.net

 

 

まとめ

 流石ボンクラ の生地

穿き心地はめちゃくちゃいい、

さらっとしており、

軽いし、色合いもよい。

ともかく最高。

デメリットは価格。でも穿けば納得

 

私の身長では裾がメチャクチャ余るが

裾上げはしなかった。

気になるようなら後々でも

デニム セラーさんが裾上げを

やってくれるとのことなので

甘えることにする。

 

糊は付いたままのノンウォッシュ

ワンウォッシュと糊付けはしないで

このまま穿いていくことにする

汗との戦いを強いられることになるだろう。

 

そのうちカバーオールとセットアップする予定

 

denimcellar.shop-pro.jp

 

denimcellar.shop-pro.jp

 

売り切れの場合はデニムセラーさんの店主に

相談すればなんとかなる場合があるかも