いとをかし

精神的に得した気分になりたい

TCBジーンズ 20s その2 洗濯をしたいぞ

スポンサーリンク

 

穿き込みからセカンドウオッシュまで

平成30年9月より

 

なんとなく穿き込みを開始した

 

 tcbジーンズの20s

 

 週三回ぐらいの着用で、

 

 座ったり、

 

 立ったり、

 

 作業したりで

 

ジーパンには悪くない育て方だろうと

 

 自負しながら

 

そして、ある程度アタリもついたであろう

 

 4ヶ月ほど経った2019年1月に洗濯しようと考えた。

 

 

洗濯の方法を模索

 忘れているので洗濯の方法、

 

 洗剤も調べる。

 

 ともかく調べる。

 

 

洗剤は蛍光洗剤は使わずにー
裏返しにしてー 洗濯時間はー
乾燥機にー

 

 面倒くさいけど

 

大体の知識はおさえたぜ!

 

 あとは洗剤、エマールでもいいらしいが

 

 せっかくなんで

 

 デニム専用の洗剤がほしいぞ。

 

 調べる•••••洗剤をともかく調べる

 

 そして・・・・ 

 

 

ウエアハウスの洗剤を購入  

f:id:lagdool333:20190419095658j:image

 フローラルである

 

 あのウエアハウスさんが

 

 出している洗剤

 

 間違いはないだろう

 

 準備が整ったので洗濯する

 

info.ware-house.co.jp

posted with カエレバ

 

 

以上の準備をして裏返して洗い、
脱水は1分ほどでいいらしい

 

そしてすぐにシワを伸ばす

 

 

洗濯機のボタンをおし

 

 すべてを洗濯機にゆだねた

 

 

 

そして、乾燥機

  

 しかーし、昔の思い出が蘇ったため

乾燥機はやめようと決意。

  

乾燥機をやめた理由。そして、その後

 

 

なぜなら昔、とあるジーパンで
センタープリーツができて

発狂した思い出があるからだ。

 

 

 

洗い終わった。

 

 

皺をのばしハンガーにかけて

 

 

 

自然乾燥。

 

 

 

洗濯終了。

 

 

 

画像は?

 


うまく洗えたか?

 

 

実はこんな雑記をつけることなど

 

 

想定してなく画像はございません(泣 )

 

 

ウエアハウスの洗剤の使用感の感想は?

 結構いいかも!すぐに違うジーンズも洗濯したいかも 

 

いいにおいがするぜ。

 

汚れがすごく落ちたとおもうぜ!!

 

穿いた時ともかくさっぱりした感じがするぜ

 

 

なんか問題が発生

乾いたあと何かがおかしい

 

 

何か足らない

 

 そうアタリが・・・・

 

 腰のひげが・・・

 

見当たらん(泣)

 

 穿き込み失敗したくせー

 

 

 

やべー

 

 

洗濯まとめ(個人的偏見)

 

洗濯の方法に正解はない

裏返しのが良いらしい

極力、蛍光洗剤を使わないほうがよい

脱水したらすぐにシワを伸ばすこと

乾燥機で変な線が入ることがあるので注意

 

デニムウオッシュプレミアムまとめ(個人的偏見)

お決まりですがキレイになる

いい匂いで妻に好評

天然原料使用で安心

ウエアハウスさんが作ってるだけで安心 

ジーンズの洗濯が楽しくなりそう

 

次回洗濯をするときは詳しいレポートをしてみようと思う。

 

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村