いとをかし

精神的に得した気分になりたい

TCBジーンズ 20s その1 デニムが欲しいぞ

スポンサーリンク

 

かっこいいデニムが欲しいぞ

 

 

なぜかデニムが欲しくなる

 
 
歳をとったのか若い頃を思い出し
ここ半年ぐらいジーパンにはまっている。
 
 
 
高校生ぐらいの時はブーンという雑誌が流行っていて、よく、ジーパン特集もされていた。
 
 
 
当時は、denimeやリーバイスの復刻を買って色を落とすために頑張ってはいていた。
これはいまもあるのでそのうちに紹介してみようと思う。
 
 
 
私はミーハーなのだが
失敗したくない精神がつよいため、欲しくなったら調べる。
 
 
 

ともかく調べる
 
 
 
 

ジーパンについて調べる。

 
 

昔の雑誌があったのでそれもみてみる。
 
f:id:lagdool333:20190420143334j:image
 
 
f:id:lagdool333:20190420143344j:image
 
約10年前の雑誌だ。
 
 
 

あれっ•••••あまりピンとこない。
古いのかな•••••
 
 
 
古い雑誌だけじゃ物足りない。
 

 

 


ネットも調べる

 
 
 
今は便利なもので「デニム、色落ち、ジーンズ」などで
 
 
 
調べると色々と素晴らしいサイトが、でてくること。
参考になる色落ちがいっーーーーぱいある。
 
 
 
そして

www.denimba.com

徹底的にみてみる。
 
 
 
多々ありすぎる•••••
 
 
 
 
デニムブリッジ・ウエアハウス・フルカウント・フリホ
みんなかっちょええな〜履きこんでんな
 
 
 

 私はラグ親父  猫が好きだ

 
 

ここで、改めて私は猫が好きだ。

 
 
 
犬よりもネコが好きだ。
 
 
 
調べていくと、ん?TCBジーンズ?
 
 
 
 
 タグが猫
f:id:lagdool333:20190420084603j:image
 
改めて伝える
 
 
 
タグが猫だ。
 
 
 
 
なんかいいぞ。
 
 
 
 
TCBの意味はなんだ?
 
 
 

TWO CAT BRAND

 

 

 

略してTCB

 
 
 
 
インスタもみてみる。
社長さんが、無駄にかっちょええ。
 
 

tcb友の会なる幸せそうな人たちが
いっぱいいる。
 
 
羨ましい
 
 
 
そして社長さんはとても猫が好きらしい。
 
 
 

私も、猫が好きだ。
 
 
 
よし、このジーパン買おう。
 
 
 
 
 
購入
f:id:lagdool333:20190419211125j:image
 
 

f:id:lagdool333:20190419211128j:image
 
 

f:id:lagdool333:20190419211131j:image
 
 
 
 
シンチバックがなんとなく好きで
太く履きたかったらサイズアップで
なんとなく20sというジーパンを買った。
 
 
 
さあ これを育てていこう。
 
 
 
と思ったのはH30.9月のことだ。
 
 
 
いまはH31年4月なのでこの半年でどれくらいの
感じか今度UPしてみる。
 
 

まとめ(個人的偏見)

メリット
  • かっこいい
  • 手に入れやすい価格
  • 良い色落ちがするらしい
  • コテコテにならなさそう
  • 縫製が良い

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村