いとをかし

精神的に得した気分になりたい

TCB HANDYMAN PANTS  その3

スポンサーリンク

TCB HANDYMANPANTS 2回目の洗濯

 

 

 

前回の洗濯より

www.itowokashi.net

 

 

 

 約3回ほど適当に清掃で着た

TCB HANDYMAN PANTS(ハンディマンパンツ)

ほこりがすごかったのと汗をかいたこと

途中で雨がふってしまったことが

理由で洗った。

 

前回同様、ただ単に洗濯時の日記だが

付き合っていただければと・・・・

 

まずは全体

f:id:lagdool333:20190521152846j:image

右の膝がやはり前よりも色落ちしている。

これはよく膝をついて作業をしているためだろう。

 

 

 

タグとエプロン


f:id:lagdool333:20190521152914j:image

ペン差しの部分の色がおちてきた。

 

 

右膝部分


f:id:lagdool333:20190521152858j:image

近くでみるとわかってもらえると思う

ここだけが色落ちが激しい。

 

そして洗濯へ

まず裏返し


f:id:lagdool333:20190521152849j:image

 

洗濯機へ投入

今回はこのハンディマンだけではなく

一緒にタオルや、パンツ、くつしたも一緒に洗うことにした。
f:id:lagdool333:20190521152903j:image

 

 

今回は押し入れに眠っていた

 

オサレ感満載な洗剤を使用する。


f:id:lagdool333:20190521152906j:image
f:id:lagdool333:20190521152911j:image

 

前回、下記のウエアハウスさんの洗剤をつかったのだが、

info.ware-house.co.jp

 

 

今回は数年前に買ったことを忘れていた

ザ・ランドレス デニムウオッシュ 

 

 押し入れでみつけてしまっては

もったいない!

使うしかないぜ!

 

これはその当時、デニム用の洗剤はあんまり種類がなくて

よさげなものっぽいなーと適当に買った洗剤である。

 

 

ちなみにザ•ランドレスとは?

2004年、ニューヨークで誕生したファブリックケアのスペシャリティブランド。
ドライクリーニングを使用せず大切な服を自分で洗い、ケアすることをテーマに
スタイリッシュで環境にも配慮されたファブリックケアアイテム

 

 

ポイント
  • ザ・ランドレスのファブリックケアはすべて生分解性。分解されて自然にかえります。
  • 再入手が可能な植物由来の原料を使用しています。
  • 塩素系漂白成分、染料、硫酸、リンを配合していません。
  • 酵素をふんだんに配合し、汚れの原因となる物質を分解します。
  • 洗濯機、手洗いの両方でお使いいただけます。
  • 高濃縮で、泡立ちを抑えた配合で、ドラム式洗濯機にも適しています。
  • 全ての商品において動物実験をしていません。
  • 柔軟仕上げ剤には、牛脂を使用していません。<公式より抜粋>

 

オリジナルな香り

ザ・ランドレスのオリジナルフレグランスは人工の香料を一切使わずエッセンシャルオイルの調合によりつくられています。
しみ抜き→洗剤→柔軟剤→リネンウォーターのファブリックケアの流れを一つの香り「classic」で統一できるのも特徴の一つです。<公式より抜粋>

 

 

www.thelaundress.jp

 

posted with カエレバ

 

 

エコな感じはウエアハウスさんの洗剤と似ている感じはする。

歴史はザ・ランドレスかな

 

 

洗剤投入 

大体25mlくらいいれた。


f:id:lagdool333:20190521152855j:image

 

 

洗濯機の設定

水量38L

洗いは8分

すすぎは2回

脱水は8分

 

要するに今回は通常の洗濯時間でいく
f:id:lagdool333:20190521152917j:image

 

乾燥機へ

そして外が雨なため裏返しのまま乾燥機へ
f:id:lagdool333:20190521152852j:image

 

そして、乾かし終わり

乾燥後画像

全体

f:id:lagdool333:20190521212442j:image

洗濯と乾燥機で生地が引き締まった感じ

照明の関係なのか画像は

洗濯前より色が濃い•••••

 

タグ
f:id:lagdool333:20190521212500j:image

 

うしろ
f:id:lagdool333:20190521212437j:image

 

膝部分
f:id:lagdool333:20190521212451j:image

 

エプロン

f:id:lagdool333:20190521212455j:image

 


f:id:lagdool333:20190521212505j:image

 

全体をみると

前回と変わっていないようにみえる

 

しかし少しだけどパッカリングができたと、思われる

流石、TCBジーンズ

 

個人的偏見による2回目洗濯まとめ

  • ザ・ランドレスのデニム洗剤も洗いあがりがなかなかいいかも
  • ザ・ランドレスのオリジナルの香りは好みが分かれる可能性がある(結構強めの香りだ。私はちょっと苦手な香りのようだ)
  • 乾燥機もやったためなのかどうかはわからないがパッカリングが見られるようになった。(流石TCBの縫製である) 
  • エプロン最高!

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ