いとをかし

精神的に得した気分になりたい

弥三郎 山陽山長

スポンサーリンク

革靴

 

 

楽な革靴を調べる

 

私は楽なローファーが好きだ

スーツにローファーを

合わせてしまう邪道な親父だ。

 

もちろんブラックのストレートチップを

主力で使っているのだが、

仕事柄、脱ぎはぎが多い時が多々あるため

そんな時に捗る革靴が欲しくなった。

 

楽で捗る革靴を調べる

 

ともかく調べる。

 

そして検索に引っかかった。

 

脱ぎはぎが多くても

 

捗る革靴といえばローファー

 

 

ローファーしかないと決まったら

どこのメーカーのものを買うか

また調べる。

 

ともかく調べる。

 

コードヴァン?

牛革?

 

 コードヴァンならオールデンだなと思って調べると

www.lakotahouse.com

やはりコードヴァン•••••高い

そして雨がふるとヤバイ。

 

もうちょい適当に使いたいんすよね

 

牛革だといろいろなメーカが出している

これは選ぶのが難儀だ•••••

例えば

 

G.H.BASS

ghbass.jp

  

クロケット&ジョーンズ

www.frame.jp

 

 ジャランスリワヤ

www.jalansriwijaya.com

 

などなど紹介できないくらいいっぱいあるじゃねーか

 

私が履きたいのは今回、

高校生が履いているものよりも高く、

高級に見えて先が

とんがっていないものだ。

 

ここで私は種類が多すぎるので

海外メーカーは除く決断をする。

 

そうすると国産、日本メーカーだけで

選ぶことになる。

 

リーガル

ハルタ

スコッチグレイんン

などなど

よく確認して調べた。

 

いまいちピンとこない

もう少し色々と確認する。

 

 

そしてそんな中良さげなのを発見。

 

山陽山長 

 

www.sanyoyamacho.com

 

 

値段は68,000円だがすごく良さそう。

高いけど・・・

おっさんが履いても様になりそう。

被らないだろう。

形もなかなか

 

これを買おう。

 

 

そう決めて即買った。

私は、決めたら行動が早い。

 

 

山陽山長

弥三郎 コーヒー色

 

f:id:lagdool333:20190424142214j:image

 

f:id:lagdool333:20190424142246j:image

 

f:id:lagdool333:20190424142224j:image

 

f:id:lagdool333:20190424142234j:image

ちなみに

ちょうどセールをやっていて

廃盤になるようで

とってもお得に買えてしまったのである。

 

 

画像は数回履いて、磨くのが

メチャメチャうまい友人に

磨いてもらった後のものになる。

テッカテカで嬉しい。

 

まとめ

安心の国産

高いけど質感なかなか

手入れが楽しくなる

ローファーは履くのが楽

ローファーは脱ぐのが楽

 

 

 

精神的に得した気分だぜ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


オールデン ALDEN 986 LEISURE MOCCASIN レジャー モカシン コードバン ダーク バーガンディー CORDVAN DARK BURGUNDY ローファー ドレスシューズ