いとをかし

精神的に得した気分になりたい

boncoura シンチバックその1

スポンサーリンク

BONCOURA(ボンクラ)ジーンズ

 

 

 

ボンクラを紹介している

草彅氏の動画が気になってしまって

調べる。ともかく調べる。

こちらは取り扱い店、ネット、通販も多々あったが、

初めてなので、見に行ってきた。

 

見に行ったのは都内のデニムセラーさん

denimcellar.jp

 

ジーンズソムリエさんはとても詳しく、

流石だなという印象しかなかったぜ

 

穿いて即購入。

 

買ったのはシンチバックタイプのデニム

  

BONCOURAジーンズの紹介

「シンチバック」の検索結果│オレはボンクラ!

 

 

デザイナーさんはかっちょええぜ

こんな親父になりたいと思ってしまう

 

あーかっこいい

 

ちなみにこんなブログを書くとは

思ってなかったため

購入時の画像はないがリジッドのままで手に入れた。

 

サイズ感を掴んでもらうためなどにすでに

ファーストウオッシュをやってくれいるお店もあるのだが、

お店任せのものは横の折シワ、致命的な変な箇所の

縦シワが入っている場合がある可能性があるからだ。

自分でやってできるならしょうがないが他人がやってできるのはなんかだめだ。だからリジットだ。

 

 

次にやることは糊落としなど履くための準備だぜ

 

糊落とし、洗濯、糊付け

 

 まずは40度ほどのお湯に漬け込み

糊をおとしてた。

そして今回は洗剤なしで軽く洗いとすすぎ。

そして1分ほど脱水

その後、皺をしっかりとのばして

TCB20sでやったことを教訓にして

糊付けを実行

 

糊付け時の画像はないが

ベルベルジンさんを参考にしてください。

 

berberjin.blog104.fc2.com

 

 

 そしてへんなシワがつかないように乾かした。

 

 

糊付け後の乾かした後の画像はこちら

 

 

全体 をパシャり

f:id:lagdool333:20190421212817j:image

デニムが立ったよ!

 

 

近くでパシャり
f:id:lagdool333:20190421212837j:image

 

バックをパシャり

f:id:lagdool333:20190421212821j:image
ウエストは32

 

 

ここで実は失敗している・・・・・

糊付けしたあと裏返しのままにしてしまったことである。

ベルベルジンさんでは表にするのを推奨している。今ならよくわかる。

 

 

表に戻すのに硬くてかなり苦労したんだぜ•••••

 

 

BONCOURA(ボンクラ)ジーンズシンチバックの感想

 まとめ(個人的偏見)
  •  シンプルイズベスト。
  • 触ると感じてもらえるはず!?boncouraジーンズの使われている生地の素晴らしさ
  • ともかく生地だ。厚み、色味、硬さ、ゴワゴワ感
  • 生地以外にも多々こだわりが詰まっているようだ。(詳しくなくてすいません)
  • 66タイプもXXタイプも買いたい。マジで欲しい。育てたい。

● 2018.12.4より穿き込み開始

www.itowokashi.net

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村