いとをかし

精神的に得した気分になりたい

TCB HANDYMAN PANTS その1

スポンサーリンク

 

TCB HANDYMAN PANTS

万能なつなぎ

 

私は仕事でもよく清掃をやることが多い。 

掃除に使える汚しても何も気にならない、

万能なつなぎをよく着ていた。 

 

ディッキーズやら楽天で安いつなぎを見つけては、購入し

ボロボロになったら購入しなおし、掃除で使っていた。

 

そして、私が選ぶのは決まって半袖つなぎ。

 

半袖つなぎは薄いけど、中にいっぱい着ても

動きやすいためである。裏起毛のスエットを上下で着れば冬でも

問題はない。

 

 

 飽きる

 なぜか三月頃にふと、

つなぎを着るのかモーレツに飽きてしまった。

 

多分、傷みと経年劣化でボロボロになったことも理由の一つだろう。

 

私は、仕事でも洋服は比較的自由に、選べる。

スーツ、デニム、ユニクロ。

服装自由なラッキーな職場だ。

  

 だから半袖つなぎに代替するかわりの

作業着を着ることができる。

せっかくだから洒落たものがよいなぁと思い始めた。

 

 探索

 私は気が短い。

すぐにつなぎの変わりになるものがないか

調べた。ともかく調べた。

 

 

ここで私は最近ジーンズにはまっている。

育てている。

そう、ジーンズはデニム生地だ。

そうだオーバーオールだ!これはワークウエアだ。

ほぼほぼ半袖で中に着込んでも問題ない。

しかもジーンズの上にも穿くことができるんじゃね?

つなぎに代替する理由が値段が高いということを除き

メリットしかないと思った。

  

また調べた。

 

最近はTCBが好きである。

ここのを、買えばいいんじゃないか?と

サイトを見てみると、オーバーオールが結構ある。

なんと、使いやすそうなエプロン付きの

オーバーオールがあるではないか!?

 

tcbjeans.com

 

 

これはほかのメーカーさんがあんまり

つくっていないカタチじゃないか???

 

しかも、エプロン付きのものは

オーバーオールのカテゴリの中での

価格設定で2万円は安いのではないか?

 

 気になった。

ともかく気になった。

 

 しかし、はじめての商品は着たい。

一回保留。

 

 そして、さらっと近くのアメカジショップ

行ったら、置いてあった。

 

 

試着。

 

 

即決。

画像はこちら 

f:id:lagdool333:20190425112627j:image

四月より運用。

 

自撮り

f:id:lagdool333:20190425110732j:image

画像はすでに数回着ている状態の画像である。

サイズは32である。

 

 

このTCB HANDYMAN PANTSの

最大の特徴

 

f:id:lagdool333:20190425112750j:image

一回も膝の上に乗ったことがない

猫が自分から乗ってきたことである!

 

TCB HANDYMAN PANTSの

個人的偏見なメリット

  • エプロン付きメチャメチャいい
  • ダブルニーも、地味によい
  • 育てているデニムの上にはける
  • 新品でこのカタチで2万円はお得
  • 縫製良い
  • 人と被りにくいかも
  • 猫が乗ってくる