いとをかし

精神的に得した気分になりたい

Panton – Tropical 個人的偏見な感想

スポンサーリンク

 Panton – Tropical Aged Edition 

個人的偏見な感想

 

 

 商品到着時

www.itowokashi.net

 

購入から約2週間ぐらい経った

なかなかの頻度で使用している。

買って開けた瞬間の感じたこととは違う

使用してみての感想を個人的偏見で書いてみる。

 

画像

装着時

f:id:lagdool333:20200515090349j:image

 

 

 

シングルブレス


f:id:lagdool333:20200515090346j:image

なかなか堅牢である

 

使用しての傷

すでに風防に傷が入ってしまった

アクリルはこれが嫌だけど味であるorz
f:id:lagdool333:20200515090339j:image

 

よく見るとこっちも

真ん中に線傷が・・・orz
f:id:lagdool333:20200515090343j:image

 

 

個人的偏見な感想

ロレックスしかり古い時計の

アクリル風防は傷が付きやすい

(私の使い方のせいもある)

 

今回WMTを購入して

心配なのはアクリル風防を交換するとなった

場合、本国へのOHが必須の場合は

予想以上の出費になるのではないか?

 

ロレックスの場合正規OHだと5万前後で

できるが(品番による)

もしこれで本国へOHだしてパーツ交換含んで3万とかかかるならあたらしいの

買うだろうなー

 

 

今後消耗されるアクリル風防だけとかパーツを売ってくれることに期待したい。

もしくはその他の国産の別のパーツで

交換できないかの情報が

今後でてくることにも期待したい。

そして、近くの時計店で交換などしたい。

 

念の為WMTのHPでのアフターサービスのことを確認するとメールで問い合わせと書いてあるのみだ。

f:id:lagdool333:20200515121329p:image

 あまりにも情報がない・・・・ぜ

 

 

OHやパーツ交換のことを今後、わかる範囲でHPにのせてもらいたいなぁと思う。

英語できないので問い合わせしずらい・・・

 

現在、気になっている風防の傷は

サンエーパールなどで磨けばキレイに

なるのかな?

これは今後検証したい。

 

 

 

次にMIYOTA8215のムーブメントだが

シャーシャー音がなるのは

すごく安っぽいかな・・

定評があるらしい国産ムーブらしいなので

こわれることは心配してないんだけど

やっぱ内部の音を聞くとげんなりするかなあ

 

また、リューズは時刻合わせなどで

巻き上げると

不安を覚える使用感と安っぽさがある・・

しょうがないんだけど・・・

 

 

  

このWMTは

大金を積まないと買えなくなってしまった

ロレックスの4桁の雰囲気を手頃に

味わうために特化した時計だと改めて思う。

あと値段が安いから普段使いが気兼ねない。

 

雰囲気っていう言葉に逃げてる感も

否めないが・・

 

手頃といっても高いけど、私みたいなやつが

買うには十分すぎる時計とも思う。

 

 

ただ時計を知らない妻に言われた言葉は

「なんかちょっと安っぽくない」

 

あああああー

ウゼー

 

思わずこの時計の良さを妻に

VRと絡ませて熱弁して説明した時点で

すでに負けている

 

確実に自己満の世界だ

 

 

 

数年使ってこわれてなく

アジがでてれば

また評価は変わると思う。

 

もちろん購入したこの時計は

とっても気に入っている。

 

 

つーか雰囲気含めてよくできているので

その前にロレックスから訴えられて

なくなるんじゃないかと思ってしまった・・・