いとをかし

精神的に得した気分になりたい

millefoglieⅡ ミッレフォッリエ

スポンサーリンク

コンパクトサイフを探す

 

使っているサイフが壊れてしまった。

気分を変えたいのと

もっとコンパクトなのがいい

ので探し始めた。

財布には小銭が入る長財布、札だけ用、小銭用

コンパクト財布、革、ポーターみたいなナイロン?の財布などがあると思う。

 

最近はデニムが好きなので

チェーン付きのごつい革財布も

かっちょええなあと思って

手にも取ったりしたのだが

どうしても大きさに納得ができず

買うことができなかった。

 

やはりわたしは財布を身につけるときは

どうしても左のバックポケットに入れてしまうので

ここにスッポリ入ることを前提とした財布を探した

 

 

私の財布を選ぶ条件

  • パンツのバックポケットに入ること
  • コンパクト希望
  • 長財布は不可(ポケットからはみ出るのが嫌い)
  • カードが15枚ほどあってどれも捨てられない
  • SUICA(PASMO)が一発で読み込める
  • 色はタン(ヌメ革)がいい
  • できれば25,000円以内

これをすべて満たしたいという欲張りな私。

 

ちなみに上記にsuicaが一発で読める項目があるが

どういうことかというと、財布にはクレジットや銀行カードの磁気カードと一緒にうもれているのか、皮の厚みなのか、一回で改札を通れないことが昔よくあり、流れを止めて迷惑をかけたことがトラウマになっているからである。

 

ここでカードが15枚ほどあるのが

かなりネックになった・・・・

コンパクトなものほどカードがはいらねえ

高島屋・そごう・ビームス・アローズなどで

いろいろ行って手に取ってみたけど

イマイチであった。

 

いまミニマニズムなる財布が

はやっているので

その財布も手に取ってみてみた。

ただカード類が数枚しかはいらねえ

 

 

長年使い、壊れてしまった財布は

イルビゾンテの中サイズの長財布であった。

経年変化もすばらしく

カードもたくさん入るので

結構気に入っていた。

 

壊れてしまったイルビゾンテの画像

f:id:lagdool333:20190424140039j:image

 

f:id:lagdool333:20190424140043j:image

 

 

しかし締めるボタンの箇所がもげた・・・・

f:id:lagdool333:20190424140103j:image

 

あーあ

致命的ぽいなー

これは変えなきゃなー

と思い、行動に移したわけである。

 

 

壊れたあとは

色々と探し、ネットも駆使し

そして見つけた。

 全ての条件を満たす財布を!

 

その私が探して現在使っている財布はこちら

millefoglieⅡ タン

m-piu.com

これはなかなか。

一応公式に書いてあることを

見てみると

 

今の所メリットしかないぜ

 

 

millefoglieⅡの画像

買った当初

f:id:lagdool333:20190424140146j:image

 

 

 

 

約1年経過

f:id:lagdool333:20190424140441j:image

 

f:id:lagdool333:20190424140455j:image

内側

スイカ(パスモ)が一番いいところにスッポリ入るぜ

f:id:lagdool333:20190424140503j:image

 

約1年半経過

f:id:lagdool333:20191113091551j:image


f:id:lagdool333:20191113091548j:image

内側
f:id:lagdool333:20191113091543j:image

 

経年変化が素晴らしい!

わたしは雑に使ってしまっていることと

手入れを全くしてないので、

デニムの青みなどかうつっているようだ。

 

また私は財布をバックポケットにいれたまま

座ったりするので形が潰れているようだ。

 

こればっかりはしょうがないが

消耗品なのでガンガン使って壊れたらまた

考えることにする。

というか

色違いになるかもしれないけど

また同じの買うだろう。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村